kdairy

IT企業で働く旅好きサラリーマンが考えたことを綴ります

海外

南米へ

投稿日:

南米に出発します。

1年生の夏休みからほぼ毎回長期休暇ごとに旅に出てましたが、いつも通り1か月程度の旅です。4年生の春休み、こんなにのんびりと旅をするのは最後かもしれません。

「日本から遠く、電波の入りにくいこの1カ月をうまく使いたい。」

今回の旅は、すごく思います。

旅で人生は変わらないと思っている僕ですが、いつも旅に出る前は旅に「何か」を求めてしまいます。

「帰ってきたら今よりもっと、楽しくなるかな。」

「今感じているもやもやなくなってるかな。」

などなど。。

だけど、いつも結局同じことを感じます。

「自分で動かないと何も変わらない」

そんなことだろうなと思いながらも、南米に行ってしまうあたりすごく「非効率」な僕です。

でも、、

無駄な時間が多いからこそ、気づくことがたくさんあるだろう。 些細な気づき、自分の本音、普段では気づけないように向き合いたい。

とも思います。

1年生のころ、

バックパッカーで旅に出ることは「挑戦」でした。

今は挑戦でも何でもありません。たぶん、それが成長です。

つぎの「挑戦」をするために、全力で旅行します。

-海外

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

英語がわからなくても見るべきTED3選

英語の勉強の印象が強いTEDですが、内容がいいものが多いです。今回とりあげるのもは有名なものばかりです。見たことない人は一回見る価値はあるかなと思います。もちろん英語の勉強するにも、ゆっくり話してくれ …

「タビイク」のインターンを退職して

新卒サラリーマンになってブログを書き始めたのですが、学生のころ「タビイク」を運営しているBackpackersProductionで会社初のインターンとして、お世話になりました。今回はインターンをした …

はじめて海外で運転するならオーストラリアが最強

初めての社会人の夏休みを使って、オーストラリアのケアンズに行ってきました。2年前にアメリカ横断した時以来に海外でレンタカーを借りたのですが、初めて海外で運転する人にオーストラリアはすごくおすすめでした …

学生最後の旅を終えて僕が感じていたこと

iPhoneでメモを探している時に出てきました。毎回、旅が終わるたびに感想を残しているのが今回はすごくポエムちっくでしたが、ちょっと納得してしまったので記事にします。 今回も無事に日本に帰国することが …

旅人はちゃんと大事な人に会ってから旅に出よう

年末に2017年を振り返ってる時、おじいちゃんのことを思い出しました。卒業旅行で南米のクスコに行っていた時になくなりました。よりによって、人生ではじめて地球の裏側にいる時に。。心臓、脳、前立腺の病気を …