kdairy

大手IT企業と旅行系スタートアップに勤める2年目サラリーマン。旅とお酒とコーヒーが好きです。

仕事

社会人生活を1週間してみて

投稿日:2017年4月8日 更新日:

はじめての土曜日になった。

昨日は「華金」。同期とも少しずつ仲良くなってきて楽しくなってきたところ。

2ヶ月の研修、はじまったところだ。

高校生活みたいな研修。社会人になったという実感がわかない。それでも変化は感じることはある。

早起きをするようになった

当たり前のことだが一番の変化である。大学生活でいかに早起きしていなかったのか、それを実感する。しんどいけど、朝型人間なのでそこまで苦ではない。同じ時間に起きて、同じ時間に出社する。1週間だけど、体のしんどさは不規則な生活な時よりはマシな気がする。

人に話せることがなくなった

守秘義務があるのでほとんどのことを話せない。当たり前だけど、しゃべりの僕からしたら改めて感じる部分である。ちょっと寂しい気分はあるけど、そんなことを知れるというワクワクもある。

久しぶりの新しい環境

一番上の学年、上下関係もほぼない状況から新しい環境へ。コンフォートゾーンなんて夢のまた夢。わからないことだらけの毎日。頑張りどころという感じ。

来週も研修生活楽しもう。

-仕事

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

社会人になる僕が思うこと

4月3日。 東京メトロに乗って、初めての出勤。 2017年度はじめての平日。電車に乗っている人もいろんなことを考えて乗っているのかな。東京に出てきて1週間だけど、東京はいろんな人がいるから面白い。 時 …

新卒研修を終えて感じた3つのこと

2ヶ月間にわたる新卒研修を終え、いよいよ現場で働きだします。同期と一緒にわちゃわちゃする生活が終わると思うと寂しいような、早く現場に行って働いてみたいなとか様々な感情があります。そんな今、また書きたい …

入社して2週間で感じた3つのこと

4月も2週目になり、新生活も少しずつ慣れてきました。研修しかしてない僕ですが、東京で大企業に入って2週間がたって、感じたことが3つあります。基本的には、毎日ハッピーですが、今危機感を持っていることを書 …

ベンチャーでも大手でも仕事で大事なことは一緒だった

「社内ルールがまだなくて自分たちで作っていく段階で社員が3人しかいない会社」と「一つ一つにマニュアルがあって量が多すぎて読み切れない10万人の会社」で、立場は違いますが、どっちも1年弱働きました。もち …

社会人になって1年、今思うこと

3月30日、社会人になって丸1年経ちました。1年後の僕に向けて、1年前の僕と同じように4月から社会人になる人に向けて久しぶりに書いてみようと思います。ちなみに1年前は  kdairy社会人に …