kdairy

IT企業で働く旅好きサラリーマンが考えたことを綴ります

海外

学生最後の旅を終えて僕が感じていたこと

投稿日:2017年5月4日 更新日:

iPhoneでメモを探している時に出てきました。毎回、旅が終わるたびに感想を残しているのが今回はすごくポエムちっくでしたが、ちょっと納得してしまったので記事にします。

f:id:cocconaka0420:20170430161545j:plain

今回も無事に日本に帰国することができた。

何かを求めて、「旅」をしたがけっきょく、いつもと変わらない感情だ。

もやもやすることがなくなるかなと思ったが、もちろんなくなることはない。

ゆっくり考えれば考えるほどわからなくなる。

結局、僕にとっての旅とは

「逃げ」

でしかない。

逃げる場所を持っている強みは最大限生かしたいなとは思う。

東京が嫌になってなにもかもが嫌になったら、世界のどこかに逃げよう。

そう思う。

とりあえず、日本に着いたので向き合わないと。

書き方は置いておいて、「逃げ」で旅に出るということ。そんなに悪くはないと思うので、行こうかなって思ってる人は全力で逃げるという意味で旅に出て見たらいいのになあとは思います。ちょっとだけ楽しい世界が待ってるかもしれません。

 

-海外

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「タビイク」のインターンを退職して

新卒サラリーマンになってブログを書き始めたのですが、学生のころ「タビイク」を運営しているBackpackersProductionで会社初のインターンとして、お世話になりました。今回はインターンをした …

no image

南米へ

南米に出発します。 1年生の夏休みからほぼ毎回長期休暇ごとに旅に出てましたが、いつも通り1か月程度の旅です。4年生の春休み、こんなにのんびりと旅をするのは最後かもしれません。 「日本から遠く、電波の入 …

はじめて海外で運転するならオーストラリアが最強

初めての社会人の夏休みを使って、オーストラリアのケアンズに行ってきました。2年前にアメリカ横断した時以来に海外でレンタカーを借りたのですが、初めて海外で運転する人にオーストラリアはすごくおすすめでした …