kdairy

IT企業で働く旅好きサラリーマンが考えたことを綴ります

日記 海外

「タビイク」のインターンを退職して

投稿日:

新卒サラリーマンになってブログを書き始めたのですが、学生のころ「タビイク」を運営しているBackpackersProductionで会社初のインターンとして、お世話になりました。今回はインターンをしたからこそ学んだなと思うことを、書いていきたいと思います。

f:id:cocconaka0420:20170504120327j:plain

会社が価値を提供してお金を生み出していくことを学んだ

僕自身も学生の頃、他にもバイトをしていたので、働いてお金をもらうことはしていました。お金を稼ぐ経験はしていたのですが、インターンでは実際にどのように利益が生まれて行くのかを実感しました。従業員を一人雇うのがどれだけ大変なのか、お客さんにお金をもらうのがどれだけ大変なのか、心の底から感じました。今、社会人として給料をもらう立場になったとしても、感じることができたこの経験は僕の中で大きな財産です。

 会社ができる流れを学んだ

なぜ会社がオフィスを作るのか、なぜ就業時間ができたのか、すべてなぜだろうってことを真剣に考えました。会社行くことがだるいなと思う日もありますが、なんとなく自分の中で理由があると嫌さが少し無くなったりします。やっぱり、オフィスも就業時間もあったほうが効率があがることは納得します。でも、サラリーマンやってみてあることの弊害も心から感じます。どっちもやってみて、テレワークは実現して行くと感じますし、実現させていきたいと思います。

これからもどんどんタビイクが大きくなって理念である「旅人が増えれば世界が変わる。」が実現すればいいなと思います。

-日記, 海外

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

東京駅で無料で使える最強のコワーキングスペースがあった。

東京駅で作業しようとした時に、人がいっぱいでカフェに入れないということも多いですよね。いい作業場所を見つけました。起業支援している場所なので少し入りにくいかなあと思いましたが、すごく利用しやすかったで …

no image

「コンフォートゾーン」からでること

まず、コンフォートゾーンとはなにか、Googleで検索してみました。   調べてみたんですが 僕が絶大なる信頼を置いているwikipedia先生も教えてくれませんでした。。   簡単にいうと、  「快 …

「女はみんなメンヘラである」と思って生きれば、多くの問題は解決する。

Twitterでこんな記事が回ってきました。 p-dress.jp 読んですごくいいなあって思いました。女の人が過剰に男に期待しないと言う意味で。これは、5歳児をメンヘラに変えたら、この世の全ての女の …

iPhoneユーザは格安SIMを使うべきだ

携帯を使い始めてから10年間ずっとauユーザーでしたが、格安SIMのUQモバイルに乗り換えました。乗り換えも簡単で、使ってみると想像以上に最高だったので、書きたいと思います。 auの時の料金 通話かけ …

no image

社会人になる僕が思うこと

4月3日。 東京メトロに乗って、初めての出勤。 2017年度はじめての平日。電車に乗っている人もいろんなことを考えて乗っているのかな。東京に出てきて1週間だけど、東京はいろんな人がいるから面白い。 時 …