kdairy

IT企業で働く旅好きサラリーマンが考えたことを綴ります

仮想通貨

ビットコインがよくわからないので買ってみた。

投稿日:

IT企業で働いているものの、恥ずかしながらビットコインってなにかよくわかりません。なので、とりあえず買って見ました。

取引所のアカウントをつくる

よくわからないので、色々な人がオススメしている coincheckという取引所のアカウントを作りました。手続きが必要で郵送確認もありますが、買うだけならば、顔写真付き証明書を送って終わりです。10分くらいでできました。

ビットコインを調べる

「さすがにこのままの知識で買うのはやばい。」と思ったので、ぐぐりました。読んだところによると、「ポイント」→「お金」にもどせるポイントみたいなものということがわかりました。要するにお金に戻せる楽天ポイントみたいなものみたいです。技術的には色々書いてありましたが、今の僕には関係がなさそうなので飛ばします。

取引を開始する

とりあえずビットコインを買う。というのが今回の目的なので、一番少額の単位である5000円分をクレジットカードで買いました。すると手数料を引かれて、日本円で4594円。BITCOINにすると、2017年5月14日の15時24分のレートで0.02171624BTCになりました。今後どうなるのか、見守ってみたいと思います。

f:id:cocconaka0420:20170514153759p:plain

ちなみになんですが僕が作ったアカウントで買える仮想通貨がこんなにありました。もう意味不明ですね。

f:id:cocconaka0420:20170514161537p:plain

少額かつスピーディに始められた

買って見たものの、まだよくわかりません。思ってたより少額かつ簡単でした。みなさんもお勉強がてらにやってみるのはどうでしょうか。そして、なにかわかり次第僕に教えてください。損しても知りませんが。笑

-仮想通貨

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

仮想通貨ってなに?アルトコインってなに?僕なりにまとめてみた。

僕がビットコインをはじめて1ヶ月。やっている事を発信し続けていると訪ねてくる人が増えてきました。こんな初心者にですら聞いてくる人がいると言うことは、本当に今注目されているのだなと感じると同時に情報不足 …

ビットコインを買って一週間がたった結果。。

まず、買った時の記事はこちらです。coincheckでとりあえず5000円分、手数料を抜いて4594円価値のBTC(ビットコイン)を買いました。 kn-diary.hatenablog.com  結果 …