kdairy

IT企業で働く旅好きサラリーマンが考えたことを綴ります

雑記

東京に住んでみてイメージと違うこと

投稿日:2017年5月27日 更新日:

今回は、実際に東京に住んでみて、住む前に感じていたイメージと違うことをまとめて見たいと思います。出身も京都なので、都会はそこまで珍しくありませんでした。東京に憧れを持って出てきたわけではありません。そんな僕が感じたことを書いてみようと思います。

f:id:cocconaka0420:20170514094925j:plain

どの路線になっても通勤ラッシュがすごい

特に地方出身者は、東京=地獄の通勤ラッシュというイメージを持つ人が多いと思います。実際に、めちゃめちゃすごい路線も多いです。ただ、路線や区間によっては本数が多いだけに全然人が少ない電車もあります。ただ、主要駅の人の量はめちゃめちゃ多いです。ただ、関西のターミナル駅もすごいのでどピーク出ない限り、関西人はそこまで感じることもないかもしれません。

水がまずい

僕は、そこまで感じませんでした。普通です。鈍感なだけかもしれないでスルーしてください。笑

 天候に弱い

東京に住む前からも東京は少し雪が降るだけで、ニュースになっているのを見て、そんな大げさなと思っていました。実際に住んで見て思ったことは、イメージ通りって言えばイメージ通りなのですが、 そのイメージの上をいく天候に弱かったです。ぱらぱら雨が降っているだけで、電車が遅れだしたときは度肝を抜かれました。ただ遅れると騒いでくれるので、テレビをつけるだけでわかるのはありがたいです。

やはり、サラリーマンなので通勤ラッシュのことばかりになってしまいました。もっと東京を遊んで知りたいなと思います。オススメおしえてください。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「コンフォートゾーン」からでること

まず、コンフォートゾーンとはなにか、Googleで検索してみました。   調べてみたんですが 僕が絶大なる信頼を置いているwikipedia先生も教えてくれませんでした。。   簡単にいうと、  「快 …

ライブ初心者へ、BUMPのライブで物販買うのに〇時間かかる

2017年9月16日(土)、幕張メッセのBUMPのライブに行きました。ツアー初日です。ライブになれている人は当たり前だと思いますが、素人はグッズを買うのにかかる時間に衝撃を受けたので、ブログに書きます …

「自己肯定感」をもつこと

今回は有名大学出身の同期と2か月過ごしていて、プライドと自己肯定感について感じたことがあるので書きます。 自己肯定感とは? 自分のことを認められることだと思います。小さい頃から容姿がよくて褒められてい …

ちょっと前に流行っていたm-gram診断をやってみた。

今回は題名の通りm-gram診断をやってみました。SNSのタイムラインによくでてきていたので気にはなっていました。しかし、時間がかかると聞いてなかなかやる気が出ませんでしたが、重い腰を上げてやってみま …

「女はみんなメンヘラである」と思って生きれば、多くの問題は解決する。

Twitterでこんな記事が回ってきました。 p-dress.jp 読んですごくいいなあって思いました。女の人が過剰に男に期待しないと言う意味で。これは、5歳児をメンヘラに変えたら、この世の全ての女の …