kdairy

IT企業で働く旅好きサラリーマンが考えたことを綴ります

日記

ライブ初心者へ、BUMPのライブで物販買うのに〇時間かかる

投稿日:2017年9月22日 更新日:

2017年9月16日(土)、幕張メッセのBUMPのライブに行きました。ツアー初日です。ライブになれている人は当たり前だと思いますが、素人はグッズを買うのにかかる時間に衝撃を受けたので、ブログに書きます。

はじめに

人気バンドのBUMP OF CHIKEINには「ツアーグッズ」を狙ってたくさんのファンが押しかけています。18:00〜のライブで9:00グッズ販売開始。その時点で腰を抜かしていた僕ですが、幕張にはアウトレットとかイオンモールとかもあるので、少し早めに行こうということで10:00に着くように行きました。

10:30 グッズ販売の列に並び出す。

絶望的に長い列を見て驚愕していたのですが、まあすぐだろうと思って並び出しました。前回ライブの物販に並んだときは、いいペースで進んで行ったからです。この時はまだまだ、ハイテンションでした。

11:30 全然列が進んでいないことに気づく。

喋れながら待っていたので、そんなに時間を感じることもなく並んでいました。でも、ふと列を見たんです。全然進んでないし半分も進んでいない。。少しやばいなあと思い出しました。

※列は横に伸びています。

12:00 時間を持て余し出す

外は涼しかったのですが人が多いので中は暑いです。飲み物も持ってきてなかったので辛かったです。お昼になったのでお腹がすいて来ました。することもなくツイッター見すぎて、おもしろいブログを見つけました。おすすめです。これくらい面白く書けるようになりたいなと思いました。

12:30 ブログを読んでたらブログを書きたくなる。

この段階で3分の2くらいの位置まで到達。ついに入口が見えました。なんかこの状況が面白くなってきたので、この状況をブログにしようと決意。iphoneのメモに書き出しました。フリックで書くのって難しいですね。

13:00 残りの列が判明。残り1往復半。

あとどれだけ並ぶのかがわかる。ただ、まだまだかかかりそう。「14時に買えたらいいね。。」と話し出す。お腹が減った。ライブの初日の物販を舐めていたと心の底から思う。

13:30 暇を持て余して、電話をかけだす。

友達に電話をかけ出しました。ごめんなさい。そんなことをしてるとラスト1列になり、テンション復活。ただ、ゴールが見えるとそこからも体感時間が長かった。




13:48 ついに買う。

ここまでなんと所要時間、3時間18分。ひさしぶりこんなに並びました。。ライブの初日で物販買いたい人は、本当に早めに行くことをオススメします。

まとめ

並ぶなら、水分お菓子は大切です。他に行っていた友達に聞くと、始発の一本あとでも長蛇の列だったそうです。人気バンドのライブで、ライブグッズを買ってライブに参戦するのは相当な覚悟が必要でした。ご参考までに。

-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ちょっと遅いサラリーマン1日目

新卒で入社したので4月からサラリーマンにはなっていましたが、ずーっと長い長い研修をしていました。ついに実際の現場に行き、サラリーマン1日目をしたときの今の気持ちを書きたくなったので書きます。サラリーマ …

no image

社会人生活を1週間してみて

はじめての土曜日になった。 昨日は「華金」。同期とも少しずつ仲良くなってきて楽しくなってきたところ。 2ヶ月の研修、はじまったところだ。 高校生活みたいな研修。社会人になったという実感がわかない。それ …

社会人を1ヶ月してみて思った3つのこと

4月3日入社式をしてから、サラリーマンになって1ヶ月がたちました。学生の時にイメージしていた、社会人生活、研修生活比べて予想通りだったこと、違ったことたくさんあります。感想は「すごく早かった。」その一 …

【無料で髪の毛が切れる】ミニモがすごい

だいたいみなさん、月に一回くらい髪の毛カットがあると思います。僕はおしゃれにすごく気をつけているわけではないので、いっつも悩みます。 カット苦手さん どんな髪型にしよう。。 おしゃれに疎い人は、髪型の …

仕事って、給料って何か考える。

大きな会社になればなるほど、事務処理が煩雑化していて、それだけを仕事にしている人がいます。それって本当に仕事なのかなと感じました。今回は久しぶりに、サラリーマンをしていて感じたことを記事にしたいと思い …