kdairy

IT企業で働く旅好きサラリーマンが考えたことを綴ります

雑記

ライブ初心者へ、BUMPのライブで物販買うのに〇時間かかる

投稿日:2017年9月22日 更新日:

2017年9月16日(土)、幕張メッセのBUMPのライブに行きました。ツアー初日です。ライブになれている人は当たり前だと思いますが、素人はグッズを買うのにかかる時間に衝撃を受けたので、ブログに書きます。

はじめに

人気バンドのBUMP OF CHIKEINには「ツアーグッズ」を狙ってたくさんのファンが押しかけています。18:00〜のライブで9:00グッズ販売開始。その時点で腰を抜かしていた僕ですが、幕張にはアウトレットとかイオンモールとかもあるので、少し早めに行こうということで10:00に着くように行きました。

10:30 グッズ販売の列に並び出す。

絶望的に長い列を見て驚愕していたのですが、まあすぐだろうと思って並び出しました。前回ライブの物販に並んだときは、いいペースで進んで行ったからです。この時はまだまだ、ハイテンションでした。

11:30 全然列が進んでいないことに気づく。

喋れながら待っていたので、そんなに時間を感じることもなく並んでいました。でも、ふと列を見たんです。全然進んでないし半分も進んでいない。。少しやばいなあと思い出しました。

※列は横に伸びています。

12:00 時間を持て余し出す

外は涼しかったのですが人が多いので中は暑いです。飲み物も持ってきてなかったので辛かったです。お昼になったのでお腹がすいて来ました。することもなくツイッター見すぎて、おもしろいブログを見つけました。おすすめです。これくらい面白く書けるようになりたいなと思いました。

12:30 ブログを読んでたらブログを書きたくなる。

この段階で3分の2くらいの位置まで到達。ついに入口が見えました。なんかこの状況が面白くなってきたので、この状況をブログにしようと決意。iphoneのメモに書き出しました。フリックで書くのって難しいですね。

13:00 残りの列が判明。残り1往復半。

あとどれだけ並ぶのかがわかる。ただ、まだまだかかかりそう。「14時に買えたらいいね。。」と話し出す。お腹が減った。ライブの初日の物販を舐めていたと心の底から思う。

13:30 暇を持て余して、電話をかけだす。

友達に電話をかけ出しました。ごめんなさい。そんなことをしてるとラスト1列になり、テンション復活。ただ、ゴールが見えるとそこからも体感時間が長かった。




13:48 ついに買う。

ここまでなんと所要時間、3時間18分。ひさしぶりこんなに並びました。。ライブの初日で物販買いたい人は、本当に早めに行くことをオススメします。

まとめ

並ぶなら、水分お菓子は大切です。他に行っていた友達に聞くと、始発の一本あとでも長蛇の列だったそうです。人気バンドのライブで、ライブグッズを買ってライブに参戦するのは相当な覚悟が必要でした。ご参考までに。

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「自己肯定感」をもつこと

今回は有名大学出身の同期と2か月過ごしていて、プライドと自己肯定感について感じたことがあるので書きます。 自己肯定感とは? 自分のことを認められることだと思います。小さい頃から容姿がよくて褒められてい …

「女はみんなメンヘラである」と思って生きれば、多くの問題は解決する。

Twitterでこんな記事が回ってきました。 p-dress.jp 読んですごくいいなあって思いました。女の人が過剰に男に期待しないと言う意味で。これは、5歳児をメンヘラに変えたら、この世の全ての女の …

やりたいとおもったことくらいはやりたい。

「夢がありますか?」 と聞かれた時に、僕は小学生の頃から 「ない。」 と言ってました。変な子供ですね、小さいころはいつか、見つけられるのかなと思ったけど、正直大人になった今でもありません。だから進路だ …

僕が東京に消耗しないために工夫している3つのこと

地方組なら一度は住んでみたいと思う街、東京。でも、人が多いし、よくわからないし、ちょっと怖いなと感じると思います。そもそも疲れそうな印象がないでしょうか。この春から東京にでてきた僕が東京に消耗しないた …

新しい街、新しい生活

初めての東京生活が始まって1ヶ月がたちました。 1ヶ月前はワクワクもしていたし、ドキドキもしていたし、不安もありました。めっちゃお金かかるなあと思いながらも、自分の家を作っていことに楽しんでいました。 …